HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

制服のお下がり

中学校や高校の時期は育ち下がりなので、子供の服はすぐにサイズが合わなくなってしまいます。ですから、学生時代の三年間に、毎年制服を作りなおしているというご家庭もあります。また、わずか三年間しか着ない洋服を、そのまま眠らせるのはもったいないので、近所の主婦の方々と相談して、お下がりを譲り合うことにしました。インターネットのコミュニティを通してお下がり用の制服の提供を呼びかけたところ、予想以上に多くの方から申出がありました。早速、必要としている人と提供してくれる人のマッチングをして、半数以上の希望をかなえることができました。これからも年々規模を拡大して、希望者全員が提供を受けられるようにしたいと思っています。

応援企業

三輪芳弘は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三輪芳弘
WEBサイト 三輪芳弘とは
会社案内 受注額トップでアベノマスクの生産も行い、コロナ禍でのマスク不足に貢献した。 不動産事業では、シュロスシリーズという新築マンション事業や、シュプロスシリーズという新築戸建事業、賃貸マンション事業を展開している。 興和のマスコットキャラクターであるカエルの名前はケロちゃんとコロちゃんといい、薬局の店頭に置かれていることが多い。 興和グループは2019年に創業125周年を迎えた老舗企業であり、新型コロナウイルス流行の最中には、マスクの生産量を月5000万枚に増産した。 ホスピタリティ事業では、日本の文化である最高のおもてなしを提供できるリゾート開発やホテルの運営を戦略的にマネジメントしている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。