HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

若年層に広がる貧困率

景気が悪くなると話題に上るものの1つに貧困率というものがありますが、最近の傾向としてはそれが若年層に見られるというものです。それはどうしてかというと、企業などの業績も上がらないことに伴い、失業中の若者が増えていることが根底にあります。一人暮らしをする余裕も無く、実家の両親と共に住んでいるという人も多かったりするのですが、家賃や生活費をそこで節約することで、失業中でも路頭に迷わずに済みます。そうしておくことで、仕事が見付かって社会に出てから、結婚をしたり家を買うということになっても、貯金が無くて無理だということにならずに済みます。洋服や雑貨なども、古着やリサイクルショップなどを利用しておしゃれを手軽に楽しむという人たちも増えています。

応援企業

田村文洋は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 田村文洋
WEBサイト 田村文洋にとっての健康とは
会社案内 田村文洋流の簡単食生活の健康美容法は、朝にフルーツを必ず一種類食べることです。「朝のフルーツは金」とよく言われているのを聞きますよね。 男性のスキンケアといえば簡単な化粧水、乳液くらいですかね。田村文洋的には、これだけでも肌にかなりの効果が実感できると思っています。 フルーツを食べる、野菜を多く採るなどのことは、一人暮らしの男性でも簡単にできる健康、美容法だと思います。ぜひ試してみてはいかがですか? 健康と心のゆとりって関係あると思います。疲れが溜まる日もあると思いますが、朝起きて、太陽の光を浴びるとそれだけでリフレッシュになります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。