HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ゴミの分別をしっかりしています

一人暮らしをしている時は、正直結構適当にゴミの分別を行っていました。結婚をしてから、時間にも気持ちにも余裕がでてきてから分ける事の意味を色々調べてみました。そうすると、リサイクルできるものや一緒に燃やす事で有害になるものがあったりと意味がきちんとある事を知りました。知ってしまったらきちんとしなければ気が済まないのが私の性格で、ゴミの分別をしっかりするようになりました。これがエコにも繋がるという事が書いてあったので家庭でできる小さなエコ活動として始めました。そうしているうちに、捨てる物の量も少しずつ減っていきました。自分が何に気を使うかによって出る物の量も変わってくるのだという事を実感しています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 金婚式のプレゼントは
サービス紹介 1616年に佐賀藩主鍋島直茂がによる統治時代、佐賀県で磁器の原料である陶石が発見され、『日本磁器の起源である有田焼』の生産が始まりました。 当店は、日本表する匠を代が創り上げた名品の数々を、より多くのお客様に知っていただくため、日本の伝統美を後世に残し、世界中の方々に認知していただくため、情報発信を行っています。 JTOPIAで取り扱う作品の全ては、一流作家による完全手作りの逸品でございます。同一の商品でも作品一つ一つの色味や風合いが微妙に異なる場合がございます。 是非、一生物の贈り物やこだわりの逸品をお探しの方はJTOPIAをご用命ください。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。