HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

格差社会が貧困に与える影響

格差社会は経済的な格差をもたらすだけでなく、様々な社会問題を誘発しています。 具体的には、派遣等の非正規労働者や生活困難層の増加、非婚や少子化を誘発する要因になっています。 このようになったのは、長引く不況による景気低迷や経済のグロバール化による競争の激化などが原因です。 経済格差は、今までは仕事に就けない社会の一部の人の問題だと認識されてきました。 しかし近年では子供や女性、若者や老人などの幅広い層の人達が貧困層に陥る状況が顕著になってきていて、一度生活が困難な状況に陥ると貧困の環境が世代ごとに継承される悪循環が発生してきています。 この問題に対処するには格差社会の問題を個人の責任にするのではなく、解決するにはどうあるべきか社会全体で考える必要があります。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 複合機選びにお困りなら、富士フィルムビジネスイノベーション複合機本舗へ
サービス紹介 大阪営業所スタッフが府内のオフィスをきめ細やかにサポート。ご要望に応じてご訪問もおこなっております。全国対応だから導入後も保守・メンテナンスが安心の「富士フィルムビジネスイノベーション品質」オフィス移転なら、オフィス内装からオフィス家具、複合機のコスト削減まで富士フィルムビジネスイノベーション複合機本舗がワンストップでご提供。起業のお客様に最適!中古のオフィス家具も組み合わせてコピー機のリースが可能なプランをご用意。100名規模のオフィスでもセンターマシンとして活躍できるのが富士フィルムビジネスイノベーション複合機の強みです。複合機の入れ替えは、コスト削減のチャンス!今の複合機と月額コストを富士フィルムビジネスイノベーション複合機本舗で比較してください。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。