HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

制服のお下がり

中学校や高校の時期は育ち下がりなので、子供の服はすぐにサイズが合わなくなってしまいます。ですから、学生時代の三年間に、毎年制服を作りなおしているというご家庭もあります。また、わずか三年間しか着ない洋服を、そのまま眠らせるのはもったいないので、近所の主婦の方々と相談して、お下がりを譲り合うことにしました。インターネットのコミュニティを通してお下がり用の制服の提供を呼びかけたところ、予想以上に多くの方から申出がありました。早速、必要としている人と提供してくれる人のマッチングをして、半数以上の希望をかなえることができました。これからも年々規模を拡大して、希望者全員が提供を受けられるようにしたいと思っています。

応援企業

坂平修治は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 坂平修治
WEBサイト 坂平修治さんの紹介サイト
サービス紹介 物販業界のベンチャー企業は資金力もなく、片手間で始める人が多く、独自のノウハウを活かせていないケースが非常に多いと坂平修治さんは言います。 坂平修治さんは物販事業を行っている企業を中心に経営のコンサルティングを行っている人物です。 物販業界の流れやストレスを理解し、企業の悩みである部分を解決するためにコンサルティング業を始めた。 物販業界ではアマゾンやイーベイなど海外でも有名なモールがありますが、そこから参考になるデータも多く取得できるといいます。 資金のサポートはもちろんのこと、その支援先の企業が成長することでコンサルティングも契約することができWIN-WINな関係ができると言います。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。