HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

食材の捨てる部分も上手に利用

我が家ではエコな生活を心がけています。最初に始めたのが食費の節約です。今までは暇さえあれば毎日のように買い物に行っていました。しかし、毎日買い物に行くとついつい必要以外のものまで買ってしまい食材を腐らせてしまうことが多かったです。エコ生活をするようになってからは買い物に行くのは週に1,2回だけです。まとめ買いをすることで家にある食材のみで上手に料理を作る努力ができるようになりました。そして今まで当たり前のように捨てていた野菜の皮を使った料理もするようになりました。捨てる部分だと思っていた野菜の皮は繊維が豊富で立派な料理の一品になります。野菜をしっかりと洗って汚れを落とせば問題なく使えます。きんぴらにすると味もよく副菜としても活躍します。

応援企業

二谷友里恵は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 二谷友里恵
WEBサイト 二谷友里恵
会社案内 二谷友里恵さんが手掛けるトライグループのCMはコミカルな内容でネットでも人気です。 2005年、株式会社トライグループの代表取締役就任を果たし、現在も社長として活躍しています。 1990年に「家庭教師のトライ」創業者の平田修さんと結婚しました。 ハイジとトライさんのCMで世間に「家庭教師=トライ」というイメージを持たせることができました。 1988年にはファッションブランド「YURIE NITANI」を立ち上げ、デザイナー・実業家としての活動を開始しました。 トライグループは家庭教師事業から始まり、現在は子ども向けから大人向けまでいろいろな教育サービスを展開しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。