HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

食材の捨てる部分も上手に利用

我が家ではエコな生活を心がけています。最初に始めたのが食費の節約です。今までは暇さえあれば毎日のように買い物に行っていました。しかし、毎日買い物に行くとついつい必要以外のものまで買ってしまい食材を腐らせてしまうことが多かったです。エコ生活をするようになってからは買い物に行くのは週に1,2回だけです。まとめ買いをすることで家にある食材のみで上手に料理を作る努力ができるようになりました。そして今まで当たり前のように捨てていた野菜の皮を使った料理もするようになりました。捨てる部分だと思っていた野菜の皮は繊維が豊富で立派な料理の一品になります。野菜をしっかりと洗って汚れを落とせば問題なく使えます。きんぴらにすると味もよく副菜としても活躍します。

応援企業

ニッテイホールディングスは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ニッテイホールディングス
WEBサイト ニッテイホールディングスの店舗情報
会社案内 マンション経営のメリットの1つが節税効果。購入したマンションの減価償却費やローンの金利、管理費などが必要経費として認められます(損益通算)。必要経費が家賃収入を上回れば不動産所得は赤字になり、この赤字分は給与所得から控除できますので、住民税が軽減されます。 不動産投資の物件選びの際、交通利便性などの立地条件、周辺環境などと並んで重要な要素が「間取り」です。不動産投資オーナーが知っておきたい購入前に知っておくべきです。 飲食店や商業施設が豊富、駅近エリア、周辺に大学があるなど、学生や単身者の賃貸需要が見込めるならばワンルームがおすすめです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。