HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

高齢者増加に備えるために

日本は、今少子化になり若い世代の人口が減少しています。 その反面、高齢者の人口は毎年増加しています。 最近の核家族化で、一人暮らしの高齢者が増えています。 年金も毎年改正され、消費税の増税などで生活は厳しくなる一方です。 政府は、社会保障をこの増税で補うといいながら実際にはまだ何もされていません。 それどころか、2015年の春から年金改正をする予定です。 誰もが、若いときには頑張って働き税金を納めています。 せめて、老後は心配なく安心して暮らしができるようにして欲しいと願うものです。 社会保障は、まだまだ遅れています。 反対に、老後の年金生活をしている人達の負担を増やすことばかりです。 今の現状を、見ている若い世代には年金を払うことに疑問を持っています。

応援企業

石川康晴は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 石川康晴
WEBサイト 理事長を務める石川康晴
事業紹介 1995年2月に有限会社クロスカンパニー(現株式会社ストライプインターナショナル)を設立し、代表取締役社長へ就任している。 現在は、公益財団法人石川文化振興財団の理事長として社会貢献活動の推進に取り組み、「岡山芸術交流2022」の総合プロデューサーにも就任した。 石川康晴さんは個人としても、西日本豪雨災の災害支援や寄付活動等による紺綬褒章の受章や、起業家賞の大賞受賞など、数々の受賞歴を持っている。 2010年2月、「earth music&ecology」に女優の「宮崎あおい」さんを起用し、ブランドの認知度拡大と業績の急成長に繋がった。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。